057335 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タフルの日記(^_^)

タフルの日記(^_^)

宝塚好きな人の100の質問

その1 お名前と現在お住まいの場所を教えてください。
    ・東京都内に住んでいます。(23区内です)

その2 現在お住まいの場所は、宝塚を観劇するには便利ですか?不便ですか?    
    ・便利です。アクセスがいいので♪

その3 宝塚を観始めて何年?生で観たいちばん最初の作品はなんですか?
    ・9年。月組の「ミー&マイガール」(天海裕希さんの退団公演)

その4 その、最初に観た舞台の印象は?
    ・すごいかっこいい(^_^)私もここに入りたい(笑)

その5 1年間に何回くらい劇場へ行きますか?
    ・年に4~5回。

その6 インターネット歴は何年ですか?
    ・約6年くらい。

その7 パソコンを使うようになって宝塚生活に影響はありましたか?
    ・ありました。PCで宝塚について、いろいろと話が出来るので。

その8 阪急公式HP、どのくらいの頻度で見に行きますか?
    ・月に3~4回くらいです。見れる時に見ています。

その9 宝塚友の会に入っていますか?
    ・入りたいですが、今は入っていません。

その10 携帯電話は持っていますか?電話会社はどこ?
    ・持っています。ドコモです♪

その11 良く読む本のジャンルと好きな作家は?
    ・最近話題の本や、宝塚の雑誌。好きな作家は、江国香織さん。

その12 良く聞く音楽は?
    ・宝塚の音楽がほとんど。洋楽や邦楽も聴きます♪
その13 おすすめの映画は?
    ・今は、「有頂天ホテル」

その14 好きな組を教えてください。
    ・どの組も好きですが、花組と月組。

その15 公演プログラムって買いますか?
    ・毎公演見たら、必ず買います!!

その16 これまでの公演で好きだったポスターは?
    ・「エリザベート」と「ガラスの風景」のポスター

その17 もし選べるならここらへんの席に座りたい!という席番号ありますか?
    ・座席番号は分かりませんが、SS席の一番前の真ん中で見たい!

その18 初恋のジェンヌさんは誰ですか?
    ・天海裕希さんです(^◇^)

その19 今イチオシのジェンヌさんは誰ですか?
    ・春野寿美礼さん、瀬奈じゅんさん、朝海ひかるさんです。

その20 その人の魅力をとことん語ってください
    ・瀬奈さんは、かっこいい男役さんで、高校の先輩でもあるので、大好きです☆

その21 その人が今まで演じた役で好きだった役は?
    ・瀬奈さんは、ルキーニ。

その22 その人に今後演じてほしい役は?
     ・花總さんには、「ミー&マイガール」のサリーか、「ウエストサイド物語」のマリアを。瀬奈さんは、レッド・バトラーが、「ミー&マイガール」のビルを。アリスさんには、お姫様の役を演じてほしいです☆

その23 あなたが好きになるジェンヌさんの傾向を、自分自身で冷静に分析してください。
     ・私が好きになるジェンヌさんは、かわいらしい娘役さんと、かっこよく凛々しい男役さんだと思います。

その24 これまでの大劇場作品であなたのベスト3は?
    ・ 1位「エリザベート」2位「ベルサイユのばら」3位「ミー&マイガール」

その25 これまでのショー作品であなたのベスト3は?
    ・ザ・レビュー’99、タカラヅカ絢爛、満天星大夜總会。

その26 これまでのバウ・ドラマシティ作品であなたのベスト3は?
    ・白い朝、銀ちゃんの恋、ハリケーン。

その27 好きな芝居の主題歌は?
    ・エリザベートの「愛と死のロンド」と「私だけに」、ミー&マイガールの主題歌♪

その28 好きなショーの主題歌は?
    ・タカラヅカ絢爛の「カリビアンナイト」

その29 印象に残っている台詞は?
    ・夢は見続けてこそ夢。

その30 そりゃ~ないだろ、とツッコミたくなる台詞は?
    ・うーん、今は思い浮かばない(笑)

その31 このお芝居のこの場面がツボでした。
    ・ミー&マイガールのいろんな場面(笑)

その32 このショーのこの場面がツボでした。
    ・タカラヅカ絢爛の縄跳びの前の場面。

その33 初日と千秋楽と新人公演。どれかひとつしか行けないとしたらどれに行く?
    ・千秋楽!!

その34 もし音楽学校に入ったら男役と娘役どちらになりたい?
    ・もちろん、娘役!!

その35 芝居・歌・ダンスのうち、あなたがいちばん重視するのは?
    ・歌ですね♪

その36 もし毎年の定番にするならどちら?
    「エンカレッジ・コンサートのような各組選抜メンバーでの公演」
    「88周年風と共に去りぬのような複数組合同や役替わりもありの公演」
   ・「エンカレッジ・コンサートのような各組選抜メンバーでの公演 」

その37 今までの宝塚生活の中で、最高にしあわせだったなぁ~(はぁと)という思い出を語ってください。
   ・お芝居を見ている時が幸せです!

その38 今までの宝塚生活の中で、笑える失敗談や勘違い話があれば教えてください。
   ・うーん、ないです。

その39 ここ1年くらいでぐんぐん伸びてきてるなぁと思うルーキーは?
    ・瀬奈さんは、伸びてますねぇw。若手も伸びてると思います。

その40 まさに今!今が旬だよ!!と思うスターは?
    ・瀬奈じゅんさん!!

その41 いつもチケットはどこで買いますか?
    ・私の場合は、チケットを買わずに取ってくれて見ています♪

その42 観劇は誰と行くことが多いですか?
    ・お母さんか、宝塚ファンの人と一緒に。

その43 自分のチケット運、良いと思う?悪いと思う?
    ・いいと思います。取ってもらって見れるので(笑)

その44 「歌劇」「グラフ」で好きなコーナーは?
    ・歌劇は、「えと文」グラフは、「絵ぴそ~ど劇場」

その45 「歌劇」の「えと文」。あなたが選ぶベストは何年の誰の回?
    ・何回かは分からないけど、貴羽右京さんの回が面白かった(笑)

その46 客観的な判断をお願いします。「2004年度版 宝塚おとめ」の写真で、最高に美しいのは誰?
    ・やはり、花總まりさんです♪

その47 花組の特徴、セールスポイントは?
    ・歌が上手い人が多いのと、ダンスが上手い!

その48 月組の特徴、セールスポイントは?
    ・歌もダンスも芝居もレベルが高い!

その49 雪組の特徴、セールスポイントは?
    ・一番芝居が上手い!特に日本物!!

その50 星組の特徴、セールスポイントは?
    歌、ダンス、芝居も全てが一番いいと思う組。

その51 宙組の特徴、セールスポイントは?
    若手が多くて、長身でかっこいい人が多い。

その52 1998年、宙組誕生。その時、あなたの心境は?
    ・正直驚きましたが、嬉しかったです☆

その53 5組化であなたの生活は変わりましたか?
    ・あまり変わらないですが、宙組が大好きになりました☆

その54 宝塚歌劇が100周年の時に上演して欲しい作品、またやって欲しいイ ベントは?
    ・「ベルサイユのばら」と「風と共に去りぬ」を上演してほしい。
     イベントなら、ファンとスターさんと一緒の旅行がいいな(^_^)

その55 海外公演、行ったことありますか?
    ・ないです。

その56 全国ツアーまたは中日劇場・博多座の公演。地元でもないのに行って観たことありますか?
    ・ないです。

その57 これを宝塚でやって欲しい!という小説や漫画はありますか?
    ・手塚先生の「リボンの騎士」を宝塚でやってほしいです。

その58 その作品を宝塚でやることになりました。主なキャスティングは誰にしますか?
   ・サファイアは、朝海さん。それ以外のキャストはわからない(笑)

その59 あの時は興味なかったけど観ておけば良かったな~と後悔している公演ありますか?
    ・ガラスの風景(タータンさんのサヨナラ公演)見たかったです!

その60 観たかったけど観られなくて今でもクヤシイ公演ありますか?
    ・雪組の「再会」、「ノバ・ボサノバ」は見たかったなぁw。

その61 小説や映画など原作のある作品の場合、あなたは「予習をしてから観劇する」「予備知識なしに観劇する」どちらのタイプ?
   ・予備知識なしに観劇する。

その62 もしも演出家を選べるなら、お芝居とショーそれぞれ誰を起用しますか?
   ・お芝居は、柴田先生。ショーは、藤井先生です。

その63 好きな作曲家は?また、その人の曲で1番好きな曲は?
    ・高橋城先生の曲。「ラヴィール」とかいろいろ好きです。

その64 宝塚を知る前に好きだったこと(趣味)は何ですか?
    ・特にありませんでしたが、エレクトーンをひくことかな。

その65 では、現在宝塚と並行して好きなこと(趣味)は何ですか?
    ・雑貨を集めること☆

その66 いままでのあなたの宝塚史上で、最高に通った作品は何ですか?それは何回観ましたか?
   ・全て1回しか見ていないです。

その67 宝塚をなーんにも知らない友達を初めて連れて行くとしたらどの組のどの公演にしますか?(過去の公演から選んでください)
    ・たぶん、宙組かな。エリザベートを見せてあげたい☆

その68 TCA様!お願いだからビデオ化して!!と思う公演は?
    ・ビデオ化だと、月組のベルばらか、雪組のベルばら。

その69 お芝居のキャラで、家族にいたらいいなぁと思う人は?
    ・ビル。明るくて楽しそう♪

その70 お芝居のキャラで、恋人になりたいのは?
    ・アンドレかな。かっこいいし、思いやりのある人だから。

その71 お芝居のキャラで、結婚したいのは?
    ・やっぱりアンドレ!!

その72 お芝居のキャラで、友達になりたいのは?
    ・ビル。こういう友達がいたら、楽しそう(^◇^)

その73 ベルサイユのばら再演について、正直どう思いましたか?
    ・すごく嬉しかったです。

その74 今後再演して欲しいという作品はありますか?その作品の再演が叶うとしたら、どの組でやって欲しいですか?
    ・「ミー&マイガール」を再演してほしい。宙組で。

その75 観劇をする際あなたが気をつけていること、心がけていることは?
    ・姿勢を正して見ること。どの公演でもそうしてます。

その76 あなたが考える将来有望の若手さん、こっそり教えてください。
    ・花影アリスちゃんと、麻尋しゅんさんかな。

その77 運自慢!私、今までこんなもの当てました。
    ・当てたことはないけど、サイン色紙をいただきました!

その78 あなたが選ぶ最高の歌手は?(現役生に限る)
    ・美々杏里さん、美穂圭子さん、春野寿美礼さん。

その79 あなたが選ぶ最高のダンサーは?(現役生に限る)
    ・和央ようかさん、朝海ひかるさん

その80 あなたが選ぶ最高の役者は?(現役生に限る)
   ・轟悠さん

その81 エリザベートのキャスティングを任されました。あなたが選ぶ最強の黒天使10人を挙げて下さい。(現役生に限る)
    ・彩吹真央さん、蘭寿とむさん、愛音羽麗さん、霧矢大夢さん北翔海莉さん、壮一帆さん、音月桂さん、真飛聖さん、柚希礼音さん、悠美ひろさん。

その82 宝塚では沢山の海外ミュージカルを上演してきていますが、その中でも「タカラヅカにぴったり♪」と思う作品はどれですか?
    ・エリザベートと、ウエストサイド物語。

その83 宝塚絡みのストーリーの夢を見たことありますか?どんなストーリーでしたか?
    ・あります。たしか、スターさんと踊って、大階段のパレードもして、楽屋から一緒にスターさんの家に行った夢☆

その84 今まで観た中でいちばん好きな衣装は、どの作品の誰の衣装?
    ・エリザベートの1幕ラストの衣装の白いドレス。

その85 1日だけ何か代役出来るとしたら、どの作品の誰になる?
    ・エリザベートのエリザベート!

その86 お芝居に登場するキャラクターを1人選んで、その人に向かってなにかひと言。
   ・ミー&マイガールのサリーに一言!「いろいろあったけど、ビルと幸せになってね☆」

その87 黒燕尾と緑の袴、着てみたいのはどっち?
    ・緑の袴!!

その88 軍服と輪っかのドレス、着てみたいのはどっち?
    ・輪っかのドレス!

その89 ご贔屓が退団してしまいました。さてあなたはどうする?「しばらく宝塚から離れる」「早くも次のご贔屓を見つける」
    ・早くも次のご贔屓を見つける☆

その90 歌いまくりのミュージカルが観たいなぁと思うメンバーを挙げてください(何人でも)。あれば具体的な演目も。
    ・樹里咲穂さんを主演に「ミー&マイガール」が見たい。

その91 ストレートプレイでじっくりお芝居を堪能したいなぁと思うメンバーを挙げてください(何人でも)。あれば具体的な演目も。
   ・轟悠さん主演で、ストレートプレイを見たいです。

その92 このふたりでデュエットダンスして欲しいと思うコンビは?(男役同士・娘役同士も可)どんなダンスが良いですか?衣装やBGMのプラン    もありましたらどうぞ。
    ・轟悠さんと、花總まりさんに、タンゴを踊ってほしい。

その93 ファンであるかどうかは別にして、この人のこの役は当たり役だったなぁ!と思うもの。
    ・花總まりさんの「白夜伝説」のミーミル役かな。

その94 ここ最近しょっちゅう頭の中をぐるぐるまわってしかたない~~ ~!って曲(または台詞)ありますか?
    ・タカラヅカ絢爛の「カリビアンナイト」という曲と、ファントムの曲が離れません(笑)

その95 もし座席がすべて自由席で選べるなら、あなたはどのあたりに座りますか?
    ・一番前の真ん中か、前から3~4列目の真ん中。

その96 CDやビデオや書籍などの商品を自由な内容で作れるとしたら、どんな企画を立てますか?
    ・CDなら、誰かのカバー曲を歌ってほしい。ビデオは、楽屋や、稽古場の様子を撮影したもの、書籍も、スターさんに文を書いて     欲しい。

その97 TVCMにジェンヌさんを起用するならどの商品に誰を使います か?
    ・花總まりさんに化粧品のCMに出て欲しい。

その98 家族は今のあなたを見てなんと言ってますか?
    ・本当に宝塚好きなんだねぇwと言ってます(笑)

その99 このハマリ様は果してどれくらい先まで続くと思われますか?
    ・これから先もずっとでしょう(笑)

その100 ずばり、宝塚の魅力をひと言でいうと?
    ・清く正しく美しい場所と同時に、夢や希望を与えてくれる場所!
    


© Rakuten Group, Inc.